βテストフィードバック

βテストに関して、皆様から多くのご意見ご要望をお寄せいただき、感謝を申し上げますとともに、身の引き締まる思いを強く感じております。

皆様からのお声は真摯に受け止め、正式サービス開始時には更に楽しんでいただけるゲームとなるよう引き続き尽力してまいります。

本レポートでは、ご意見・ご要望の中でも、特に多かった内容への返答などを公開しております。
ぜひご覧ください。

Q: 正式サービスが開始された際には、プレイしたいと思いますか?

アンケート結果を受けて運営チームからのコメント
多くの方に良い評価をいただきました。
頂戴したご意見の中には改善点のご指摘も多く見受けられたため、今後も継続して品質の向上に取り組んでまいります。

Q: ゲームの「世界観」に関して、5段階で評価してください。

アンケート結果を受けて運営チームからのコメント
高い評価を多くいただけたと思っております。
これに驕ることなく、正式サービスでもより多くの方に評価いただけるよう、より一層努めてまいります。
ぜひご期待ください。

Q: 今回ゲームの「バトル」に関して、5段階で評価してください。

アンケート結果を受けて運営チームからのコメント
厳しいご指摘を取り入れながら、より快適に遊んでいただけるよう、改善に注力してまいります。

動作が遅く、通信切断がよく起こるため、快適にプレイできるようにしてほしい

システムを強化し、より快適にプレイいただけるよう改善に努めます。

強制共闘ではなく、クエストのはじめから開始できるようにしてほしい

クエストをはじめから1人で開始するか、途中から共闘するか任意で選択できる仕組みの実装を予定しております。

味方をターゲットしやすくしてほしい

タップ反応範囲の拡張と、味方が移動してもタップ範囲が移動しないよう固定する実装を予定しております。

武具サムネイルの情報がわかりづらいため、調整してほしい

武具サムネイルの見た目やレアリティ、スキルの効果がわかりやすくなるよう調整を検討いたします。

バトルが単調なので、もっと戦略的に遊べるようにしてほしい

ゲーム開始序盤から、より戦略的なバトルに挑戦できる仕組みを検討いたします。

職業の役割がもっとでるようにしてほしい

武具のパラメーターや、スキル効果を再調整いたします。

オート戦闘でもっと状況をみて、スキルを選択してほしい

オート戦闘の仕様を再調整いたします。

翠シードをもっと獲得できるようにしてほしい

配布量や、獲得場所を増やす予定です。

ゲリライベントにもっと参加しやすくしてほしい

ゲリラ時間の拡張や、時間帯の追加を予定しております。

全般的にタップ感度が悪いため改善してほしい

タップ感度について再調整を行い、改善に努めます。

ゾーンでやれることが少ないため、増やしてほしい

ゾーンを探索し、アイテムを獲得できる仕組みを検討しております。

新しいゾーンが解放されたことや、クエストシンボルをわかりやすくしてほしい

チュートリアルや、解放時のお知らせ等でわかりやすくなるよう改善いたします。

シナリオの文字送りのテンポが悪いため、改善してほしい

文字、演出の表示速度や、タップ感度を再調整し、テンポよくシナリオを読んでいただけるよう改善いたします。

シナリオ途中の選択肢によって、内容が分岐するようにしてほしい

選択肢によって、キャラクターの台詞や反応、演出が分岐する仕組みの実装を予定しております。

なりきりボイスのバリエーションをもっと増やしてほしい

アップデートで順次、なりきりボイスの追加を予定しております。